にしお鍼灸整骨院  | 日記 | 夏場の体調管理

患者様一人一人に合わせた、誠心誠意の治療提供。

Top >  日記 > 夏場の体調管理

にしお鍼灸整骨院  の日記

夏場の体調管理

2014.07.22

暑い~!ですね。
とうとう梅雨明けしました。ヽ(*´∀`)ノ

7月20日、21日と連休を頂きましたので、元気ハツラツ?!になりました・・・と言うか?
あっという間に終わってしまいました。(T_T) 
休みは早いですよね・・・。

朝からセミの合唱!♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪ 
年を重ねるごとに夏が嫌いになって行くのは気のせいか?

暑くなる時期は意外と、「肩こり」 「腰痛」 「関節痛」 の患者様が増えていきます。

クーラーや扇風機の風による外からの冷え、冷たい飲み物や食べ物による内側の冷えなど身体を冷やす要因が多くなります。
こんな時は、思った以上に冷えによる身体の不具合を訴える患者様が多くなっていきます。

7月から8月のお盆までの冷えによる身体の不調が増加する時期になります。

「 ギックリ腰 」 は意外と暑い時に多いんですよ。(@_@;)
寒い時に多いように思っている方が大半ですが、クーラーや冷たい飲食物による内蔵の冷えから夏場に増加するんです。

皆さんも気を付けて下さい。

予防は、①身体を冷やしすぎない!
      ②冷たい飲食物はホドホドに!
      ③疲れを溜めない!

お体の不調はお気軽にご相談下さい。

☎ 079-422-2401

日記一覧へ戻る

【PR】  整体・足もみ教室 (足もみ つぼや)   エルクーデスタジオ  大須耳かき店  リエゾウダイニング  HairSalon Satake