にしお鍼灸整骨院  | 日記 | 足の痛み

患者様一人一人に合わせた、誠心誠意の治療提供。

Top >  日記 > 足の痛み

にしお鍼灸整骨院  の日記

足の痛み

2014.07.14

暑いですねー!(´ε`;)
ムシムシ、ジメジメ嫌な感じです。

昨日、今年初のセミの鳴き声を聞きました。
今までセミの初鳴きを聞いた後のドカ雨の後に梅雨明けになり、いっせいにセミの大合唱が始まりますね。
でも不思議ですよね・・・1年365日もあるのに決まって雨風の強く雷も鳴る様な天気が過ぎ去ってから泣き出すんですから、気象予報より正確じゃないですか?(笑)

先日の休日を使い少し遠方に車で出かけ、帰宅すると700キロほど走っていました。(^_^;)

次の日、午前の診察で右足の膝付近に違和感を感じていましたが、もともと半月板の手術もしているためあまり気にも止めていませんでしたが、午後診察からは歩くのもやっとの状態に・・・(T ^ T)

原因は、長距離ドライブによる右足の使いすぎによるものでした。
アクセルとブレーキをかかとをつきながら交互に使用する動作は普段の生活動作ではあまり使用する事のない筋肉の炎症を出現させていました。
靭帯、筋の炎症による関節のアライメントの歪みが原因のようです。


仕事しながら空いた時間にアイシング、鍼灸治療を行い。
その後、テーピングとサポーターを装着して膝の安定性を出すと、痛みの軽減が出てきて楽になってきました。

次の日は随分楽になっていましたが、大事をとりサポーター装着とアイシングで余分な熱感を取り除きました。(^ω^)

患者様でいろいろな痛みを訴えて来院されますが、やはり急性的な痛みには原因がある事が大半です。その原因、状態をしっかりと診た上での治療の必要性を痛感しました。

身体の痛み、不調はお気軽にご相談下さい。(´∀`)

☎ 079-422-2401


日記一覧へ戻る

【PR】  プリント屋  ことぶき歯科クリニック  交通事故・ムチウチ矯正なら しまむら接骨院   有限会社 長瀞自動車工業  日本料理 うを清